比較動画 重量別慣性のかかり方

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今回のパッチから追加された慣性の概念、重量によってかかりかたがかわってくるようなので
影響を受けやすい「ダッシュ後の慣性」「クイックピーク時の慣性
について少し調べてみました。ガバ検証だけど勘弁な!

ストレングスについてははほぼ初期状態です。



装備重量2kg



重量2kg、ハンドガン1本だけ装備した状態です。ハロで言うと2体分ぐらいの重さ。



まずはダッシュ時の慣性、部屋に体が入った瞬間にバックに切り替えてます。






続いて横移動、クイックピークを想定して視線が通ったら戻ってます。



この時点で少しクイックピークがやりにくくなったかな・・って感じますね。
まぁそもそもこんな装備で出ることは稀なんですが。


装備重量25kg


続いて25kg、ストレング初期値ならギリギリ黄色文字になるぐらいです。
実際のレイドはこのあたりの重量になることが多いのではないでしょうか。



止まったとほんの一拍ほど硬直しますね・・走り中に接敵するとこの一瞬が生死を別けそう。




続いて横移動・・もはやクイックピークとは言えない動きに。
エイムを置かれている状況だと普通にやられそうです。




装備重量50kg



壊滅させたPTの装備をすべて持ち帰りたいヨクバリスさんはこちら。Mr.オクレ一人分の重さ。
この状態になるってことは何が何でも生きて帰りたい状況なので何気に大事かも・・




もの凄く重力に魂を縛られている感じがする。
スタミナの回復しないこの重量で走ることはないと思うのですが
なおさら走る=死が見えてきた気がします。


続いて横移動




のっかれボールやってんじゃねぇぞ!

ここまでくるともう思い切って前へ前へでもいい気が・・



まとめ



思いのほか差がでました。
特にクイックピークについては置かれたら普通の装備でも厳しいものがあると思います。
通路の先などを索敵したい場合はフリールックで見つつ走り抜けたほうが安全かなー


ストレングスの上昇や、慣性を計算にいれたキャラコンなどである程度対応はできるかもしれません。
また装備なども重量がより重要になってきたかなと、SR25とか今まで軽いのが取り柄の不人気武器でしたし。



というわけでガバガバ検証にお付き合いありがとうございました!

コメント

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